ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:さなえ( 32 )

うっうっー

一度止めてしまうと日記って書けませんねー 反省。
mixiでは毎日書いてるのにな
ブログとなると「ネタがー」と思ってしまいついつい。。。また反省。

もう少し書けるように頑張ろう
[PR]
by sana-kina | 2006-03-23 22:37 | さなえ

北海道グルメ旅2

登別での朝
いつもと違いパッと起きる
普段はスヌーズと戦いながら起きているのに不思議なもんです

ご飯前にも温泉へ
またまた露天風呂にて満喫 「きっと来年もくるぞぉー」と思いながら

さて本日は小樽へ移動です
登別→札幌までは無料バス その後JRにて移動
今日は運河沿いのホテル フロントの対応も良く部屋も綺麗
トイレと風呂が分かれているのには驚きました
そしてこのホテル 素泊まりでなんと1室6000円 安すぎーーー
時間が早かったので荷物だけ預けてランチへ
母が「人生の中で一番美味しい」と言ったラーメン屋へ
観光案内で貰ったMAPを見ると何と定休日(>_<)
しかし・・・何か頭から離れないんです このラーメン屋のことが
で、何となく電話してみました あれ?人が出た
「今日は定休日だと思うのですが やってるのですか?」
「はい 今月だけは休みなしでやってます」
やったーーー!
ということでラーメン食べました(^^)v
e0023751_22341987.jpg

最後の最後までダシが熱々なんです ほんと美味しかったー
お次は別腹ってことでルタオでケーキ♪

やっと満足した大食い親子は北一硝子など小樽散策しながら一旦ホテルへ
小休憩してから小樽運河へ
毎年同じ場所で同じアングルで写真を撮ってます
e0023751_2240253.jpg


そしてお楽しみの晩御飯
高架下にある“味のある”居酒屋です
全く飲まない私達ですがこの店は外せません
ホタテがたまらなく美味しかった!刺身4種と親子丼で5000円
かなりお得です
e0023751_22432211.jpg
e0023751_22434576.jpg


そして今夜も満腹になった大食い親子でした♪
[PR]
by sana-kina | 2006-02-07 22:14 | さなえ

北海道グルメ旅

毎年恒例になった母との北海道旅行に行ってきました
今年で4年目 
初めて行くときには「いい冥土の土産ができた」なんて言ってたのに今では毎年行くのが当たり前だと思ってます(笑)

2月4日から3泊4日の予定でしたが・・・千歳空港の悪天候により全て欠航!!
「とりあえず飛んだ」飛行機が続々と名古屋へ戻ってきます
搭乗ゲートまで行ったのに無念(涙)

しかし!そこで挫ける親子ではない!
欠航から30分後には2日後の飛行機の予約、ホテルの変更も完了
2日後に備えるべく帰宅しました
翌日は休みを無駄にしないよう会社に電話して出勤にしてもらいました(笑)

さあ気を取り直して2日後に北海道へ!
遅れもなく無事に着きました
まず1日目は登別温泉 第一滝本館へ宿泊
このホテル とても大きいのにサービスが行き届いており、安心できます
ここの雪見露天もすっごく気持ち良い!今回は3回も入りました
夕食はバイキングプラン 
これがまた豪華! 私達のテーブルはどこよりも皿数が多かった(笑)

こうして1日目はあっという間に過ぎました
[PR]
by sana-kina | 2006-02-06 21:34 | さなえ

なんてこった

気付いたらあっという間に2月
はやいなぁ


灯油が高いのでこたつを出したのがいけなかったかなぁ
きなはこたつに入ったきり出てこない(笑)
写真も撮れない・・・

1月は九州へ行ってきました
そして今月は北海道へ
初めての雪祭りです
北海道でたくさん写真撮ってきますね!
[PR]
by sana-kina | 2006-02-01 22:12 | さなえ

謹賀新年

e0023751_20434779.jpg

新年あけましておめでとうございます☆
昨年はたくさんのチワックスお友達ができ、とても充実した1年でした
今年は戌年 きなが主役の年です
年賀状もかなり張り切りました(笑)

今年1年よろしくお願いします!!
[PR]
by sana-kina | 2006-01-02 21:00 | さなえ

郡上へドライブ

旦那と岐阜県郡上へドライブに行ってきました

食品サンプルを作っている「さんぷる工房」がお目当てです
ちょっと前に友達が持っていた「本物そっくりみかん」携帯ストラップに一目ぼれ
郡上は下道でも2時間  ドライブには丁度良いということで早速行ってきました

10時頃にのんびり出発して予定通り12時着
ますは腹ごしらえ!と友達に教えてもらった鉄板焼き「泉坂」へ
店内には有名人のサインがたくさんありました
地鶏ステーキ定食とお好み焼きを注文
待ってる間にもガイドブック片手に入ってくる人がたくさんいました


e0023751_23245679.jpg

e0023751_23251813.jpg

お好み焼きホクホクで美味しかった~

さてお腹もいっぱいになって「さんぷる工房」へ
店内には色んなものがマグネットやストラップとして売られていました
お店では「体験コーナー」があり天ぷらを作ることができます
楽しい事が大好きな私は勿論参加!
思っていたより簡単であっという間にできました
どうでしょう?本物に見えませんか?
e0023751_23331512.jpg


買い物後は郡上の街を散策へ
途中とんでもなものを見つけました
e0023751_2342569.jpg

勝敗の行方が気になります。。。

帰りは高速を使ったら1時間で帰ってきました
興味津々のきなに見せると・・・
食べようと必死です(笑)
e0023751_23455951.jpg

そしてこれが私の一目ぼれしたストラップ
美味しそうじゃないですか?!
e0023751_23482030.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-11-19 23:48 | さなえ

身に覚えアリ

花王が面白い調査結果を発表しました

愛犬の家庭内順位は「誰かより上」

うう ちょっと身に覚えアリ(笑)
内容はこんな感じです
・犬を愛するあまり餌の管理が甘くなり、飼い主の4人に1人が愛犬の「太り気味」を懸念している
・約9割が、愛犬を家族の一員と考えていることが明らかになったほか、「一緒の布団で寝る」が4割、「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割
・愛犬の優先順位が家族で最も高い「お犬様状態」は5.6%
・5割が「おやつをよく与え」、3割が「人の食べ物をつい与えてしまう」など餌の管理が甘くなり、愛犬の肥満傾向を助長しているという。

う~ん 痛いところをつかれています
年賀状用の写真でどんな格好をさせようかと真剣に考えている私には耳の痛い話です

でも・・・こんな姿見ると「かわいくてたまらない」と思う親ばかです(笑)
e0023751_215410100.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-11-02 22:00 | さなえ

ハマりやすい私

今頃なのですが水曜どうでしょうにすっかりハマりました
電波少年や名古屋で放送されていたノブナガが好きだった私
ハマらないわけがない(笑)
しばらくはDVD鑑賞の日々です

そんな私に付き合ってきなもリビングにいます
が、色んな格好で寝てます
しかも枕の上で・・・
e0023751_0292284.jpg
e0023751_031991.jpg



そしてお腹が空けばおやつタイム
先日購入したグリニーズ
爪楊枝かタバコくわえたオッサンみたい?!
e0023751_036412.jpg

普段の「ポヤン」とした顔ではなく「力の入った顔」してるんです
親バカな私にしかわかりませんけどね(笑)
[PR]
by sana-kina | 2005-10-28 00:38 | さなえ

調味料バトン

Hachiさんから受け取りましたので早速やってみます
今まで色々なバトンを受け取りましたがこれは初めてです

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
◆目玉焼き・・・元関西人なので醤油

◆納豆・・・元関西人なので食べれない・・・(理由ではなく言い訳になってきた)

◆冷奴・・・ポン酢か和風ドレッシング

◆餃子・・・醤油と酢 ラー油はなしです

◆カレーライス・・・中辛までしか食べれませんが基本は何もかけません あえてかけるなら元関西人なので(クドイ?!)醤油 

◆ナポリタン・・・そのままです タバスコも粉チーズもかけません

◆ピザ・・・これもそのまま 辛いものはかけません

◆生キャベツ・・・ドレッシングかな

◆トマト・・・キンキンに冷やして風呂上りに丸かじり!何もつけません!

◆サラダ・・・和風か中華のドレッシング 

◆カキフライ・・・カキフライを食べませぬ。。。

◆メンチカツ・・・ソースです ドロっとしたソースが好きです

◆コロッケ・・・メンチと一緒♪

◆天ぷら・・・天つゆ

◆とんかつ・・・メンチ・コロッケと一緒♪

◆ご飯(おかず無しの時)・・・みそ汁かけご飯・卵ご飯・ナガノのなめたけ混ぜご飯・おかかご飯 うーん止まらない

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
何かあるかなぁ~ 特に思いつきません

思い出した!
お好み焼きにはマヨネーズ・ケチャップ・ソースを塗ります
ソースとどっちかと言うのは多いようですが全部というのは少ないようです


Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
納豆類です 何と混ぜてもどう調理しても苦手です
追加!冷やし中華にマヨネーズ!これは解せない!

Q4.バトンを回したい5名は誰ですか?
誰にまわしていいのかわからないので「我こそは!」という方トラバお願いします!


食生活がわかるようで楽しかった♪
そして以外に私って普通な食生活だと思いました。
バトン受け取っていただく方頑張ってください!
[PR]
by sana-kina | 2005-09-30 15:57 | さなえ

秋を満喫

今日は仕事が休みなので女友達とデートです
待ち合わせが11時半なのでそれまではきなとまったりタイム
天気も良かったのできなと散歩へ
e0023751_20354995.jpg













e0023751_20363915.jpg











e0023751_20394727.jpg















e0023751_2041579.jpg


たっぷり1時間歩きました
帰宅後はお昼寝です
私のまくらを使ってます。。。

約束の時間に友人に会いまずはランチへ
韓国料理のお店で海鮮スンドゥブ・780円です
夜に同じものを食べようとすると倍はかかります
ランチはすごくお得なのです♪
e0023751_215533.jpg


その後は買い物へ
わんこのキャリーバッグを買いました!
今までは値段との折り合いが付かず(笑)ピクニック用のカゴで誤魔化していましたが今日見つけたのは1000円でした!
ちゃんと上と横からも覗けるようになっています
e0023751_20544437.jpg













e0023751_20552521.jpg











e0023751_205553100.jpg












買い物後は私の通っているジムへ1日体験です
ゲルマニウム温浴やヨガ、筋トレと食べた分を消化
友人はヘロヘロになって帰りました(笑)
食欲の秋・スポーツの秋を満喫した1日でした(^^)v
[PR]
by sana-kina | 2005-09-29 21:02 | さなえ