ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 7 )

またまたドライブ

母と南知多へドライブに行ってきました
本当は「グルメバスツアー」に行こうと思っていたのですが満員で断念(涙)
しかし母は行く気、食べる気満々なのでどこにも出かけない訳にはいかず南知多へ行く事になりました
まるは食堂」という大きいエビフライが有名なお店があります
支店が実家の近所にも出来たのですが「本店がいい 海もみたい」と言われドライブも兼ねて行ってきました
11時過ぎに着いたのですがもう満席(>_<)
30分くらい掛かると言われたのでお店の裏にある海で時間つぶしです
e0023751_8421685.jpg

右端にいる男性のような(笑)のが母です(本人談)
ようやく店内へ
名物エビフライを注文です
一番手前に割り箸を置いたのですがわりますか??
e0023751_845072.jpg

e0023751_8452882.jpg


私も母も大満足☆
帰りは魚広場でお買い物してえびせんべい買って帰りました
実家の犬の臭いをつけて帰ったので、きなが大興奮
あまりにもクンクンとしつこいので服を脱いだらヨダレでベトベトにして最後はその上で寝ちゃいました(笑)
e0023751_8491759.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-11-24 08:49 | グルメ

調味料バトン 第二弾

調味料バトン 第二弾 旦那編
面白かったので旦那のもやってみました



◆目玉焼き・・・そのまま

◆納豆・・・だしと醤油

◆冷奴・・・そのまま

◆餃子・・・付属の餃子のたれ ラー油たっぷり

◆カレーライス・・・そのまま

◆ナポリタン・・・食べれない

◆ピザ・・・グリーンチリソース

◆生キャベツ・・・そのまま

◆トマト・・・そのままか塩

◆サラダ・・・そのまま

◆カキフライ・・・食べれない

◆メンチカツ・・・ソースたっぷり

◆コロッケ・・・メンチと一緒♪

◆天ぷら・・・天つゆ

◆とんかつ・・・おろし醤油

◆ご飯(おかず無しの時)・・・卵ご飯

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

ハンバーグに醤油マヨネーズ

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
酢豚にパイナップル


基本的にそのまま食べる事が多いのですが何か付ける時は量が半端じゃない(汗
だからドラえもん(旦那の愛称です)になるんだ~
[PR]
by sana-kina | 2005-10-01 21:07 | グルメ

当たった!!

特別な一平ちゃん”が当たりました!
今月中に応募すれば来月末に届くようです
特別なスープ・特別な麺・特別な具の限定とろ塩味だそうです
待ち遠しい・・・
届いたらレポートします!!
e0023751_18535152.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-08-14 18:54 | グルメ

暑い日のカレー

仕事が午前中だけだったのでカレーうどんを食べてから帰りました

会社の側だけど45分のランチタイムでは行けないので久しぶりのカレーうどん、朝から楽しみしていました

本来はお蕎麦屋さんですがカレーうどんを注文する方も多いようです
e0023751_1593828.jpg













具には肉やしめじ、そしてダシ付の油揚げ!!
辛いのが苦手な私ですが生卵が下に隠れていてるので大丈夫!
この卵がカレーで加熱されてとろーんとして美味しいんです♪
会社からもうちょっと近かったらランチでも行けるのになぁ
[PR]
by sana-kina | 2005-08-10 15:21 | グルメ

鶏ちゃん!!

食べてきました 鶏ちゃん
どーしても食べたかった白レバーは入荷がなく食べれませんでした(>_<)
が、さすがは大将!
ちゃーんと他のものを用意してくれていました。これはすごく珍しいものだと思います。
多分同じものはショクせないでしょう・・・


e0023751_0523386.jpg

マグロのスペアリブです
エラの下の部分の肉とのことです。
すっごい美味しかった!!特に骨周り!
「ポン酢+もみじおろし」で食べても美味しいのですが、何と「酢味噌」で食べるのです!!
人生初の味でした
e0023751_0551429.jpg



こちらは「とろとろ手羽先」
これもまた美味しいのだ。


e0023751_0563520.jpg

メインの鶏ちゃん
この後のうどんもサイコーでした☆

加子母家
http://www.geocities.jp/kashimoya/
[PR]
by sana-kina | 2005-08-08 00:59 | グルメ

もつ鍋

何だかグルメ日記になってきました
今日は「もつ鍋 ポポロ」に行ってきました
本当は鶏ちゃん焼きの予定だったのに旦那の「もつ鍋食べたい」の一言で予定変更
あぅあぅあぅ 鶏ちゃん食べたかった。。。

e0023751_23185279.jpg
この状態で運ばれてきます
しばらくは「まて」の状態
この瞬間だけ「きなには待てというのは止めよう」と誓います
でもこの一瞬だけです(笑)

e0023751_23213979.jpg
じーと待ってるとこうなります
何だか見た目はグチャグチャですが、やっと食べれます
赤くふりかけてあるのは北○鮮産の唐辛子です
これは辛いどころかマイルドにしてくれます!
辛いのが苦手な私でもバンバンかけます


e0023751_23271582.jpg
器に取りいっただきまーす
もつ鍋といっても主役の「もつ」はごく僅かです
キャベツ鍋の方が正しいかもしれません


e0023751_23283612.jpg
最後はうどんで締めます!
このうどんは四国のものです

お店の会員になっているのでソフトドリンクは1杯無料です
二人で2700円でした
[PR]
by sana-kina | 2005-07-24 23:35 | グルメ

カレー

うだるような暑さが続く中連続でカレーを食べました

会社の側にあやしーいカレー屋があります
「インド・ネパールカレー」でナンがすっごく美味しい!!
ビルの1階にあるのですが以前はスナックだったらしく店内が薄暗い(笑)
店員さんもネパールの方でカタコトの日本語でお話してくれます
e0023751_21284112.jpg

平均ランチ価格800円の地域で650円で食べれるのはお財布も助かります(^^)v

e0023751_21311920.jpg

ナンは注文があってから焼くのでアツアツです

翌日は友人に誘われてスープカレーを食べました
近所に最近できたお店なのですが外観がオシャレでうちの周りでは何だか浮いてます

e0023751_21352986.jpg

こっちのお店はパンかライスしかなくナンがなかったのがちょっと残念です
でも美味しかった♪
[PR]
by sana-kina | 2005-07-22 21:39 | グルメ