ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デンタルコング

しつけに使ったり歯磨きにも役立つものです
「わんこが夢中になる」と聞き早速購入してきました
8歳を過ぎたので今更おもちゃに夢中になるのかなと半信半疑ながらもかなり探しました
e0023751_0184532.jpg


中が空洞になっていてクッキーなど入れて与えます
今回はクッキー(犬用です)を半分見えるようにして目の前に置いてみました

結果は・・・・
[PR]
by sana-kina | 2005-07-31 00:34 | きなこ

ゲルマニウム温浴

ジムの端っこに置いてあってずっと気になってました
最近流行の「ゲルマニウム温浴器」

温浴器の説明文には
「20分間の温浴でエアロビ2時間分の効果」
「現代女性の最大の敵「セルライト」にも効果抜群!」
早くやってみたい!と思っていたのですがなかなかタイミングが・・・
やっと今日試す事が出来ました

温浴器の中に41~2度のお湯が張ってあり粉末のゲルマニウムが溶かしてあるそうです
そのお湯の中に手は肘よりちょっと上まで、足は足首よりちょっと上まで入れます
「すごく汗かきますので水分補給してくださいね」と言われてペットボトル持参で臨みました

5分経過した辺りから「ポカポカするなぁ」と思い始め10分経った頃には汗だく
残り5分間はポタポタと汗が滴り落ちて、背中もビチャビチャになりました
「お疲れ様でした~」の声でお湯から出してみると手も足も真っ赤!
「1時間あれば取れますよ」ってヲイヲイ 今から出かけるのに(涙)
でもスッゴイ気持ちよかった!半端じゃない汗の量!
その後もしばらくは汗をかきやすくなってました

恐るべしゲルマニウム温浴 回数券を購入したのでしばらくは楽しめそうです
[PR]
by sana-kina | 2005-07-30 16:27 | さなえ

頑張った猫!

食事の支度も終わりしばしの休憩
ニュースを見てたらこんな事が・・・

バスの運転手さんは1泊のツアーで千葉へ
帰りの高速を走行中子猫の鳴き声のようなものが聞こえた
しかし運転席やバス車内にはいない様子
でも時々声が聞こえるような・・・
目的地に着きお客さんを降ろしてもまだ聞こえる
会社に帰りバスの下に潜ったら何と子猫が!!
しかし怯えていてどんどん奥に入り込んでしまう
翌日もそのバスを使う予定でしたが違うバスを使うことに
翌日二人がかりで猫の救出に成功!!

この運転手さん大の猫好き
千葉の旅館の駐車場でたくさんの野良猫を見たけどその後は見ていない
400kmの旅をしたに違いない!無事でよかった!と話しこの運転手さんが猫を引き取ったそうです
「コネ」と名づけられた猫ちゃん 無事で良かったね
[PR]
by sana-kina | 2005-07-28 18:43 | さなえ

台風一過

「大型だ!」「東海豪雨並の降水が予想される!」「日本直撃!」と騒がれていましたが何事もなく通過しました
しっかりと玄関にバスタオルと足ふきマットも用意したけど傘すら使いませんでした
まっ「備えあれば憂いなし」ということで何事もなく良かった
帰りのバスを降りたら虹が掛かっていました
全部繋がってきれいな半円でした
よーく見ると片方には2本出ていました
こんな日に限ってデジカメを旦那が持って行ってるぅー
性能の悪い携帯カメラで撮影しましたが。。。
e0023751_1895046.jpg


うっ。。。見えないかも
[PR]
by sana-kina | 2005-07-27 17:59 | さなえ

きなとの出会い

お友達リンクにあるRio's Growth Diaryさんに犬の十戒というのを紹介して頂きました
これは「犬の飼い主の為の十戒」です
初めて読んだ時に涙が止まらずきなを抱きしめてしまいました
(きなは訳がわからないので警戒心大でしたが)
他に犬の聖歌虹の橋もあります
ぜひ読んでください(ティッシュの準備を忘れずにね)

これを読んだら何だかきなとの出会いを思い出しました

「犬を飼う!」と決めた時実家にヨークシャテリアがいるので同じ種類を飼うつもりでした
何日もかけ色んなペットショップを回り最後の1件に行く途中道に迷ってしまいました
「どこだぁ~」と探しながら車で走っていて信号でSTOP
ここぞとばかりにキョロキョロしていたらすぐ横にあるプレハブに「犬」の看板が。
「こんなところにもあるんだー」と思いつつその店にも行くことに
入ってみるとたくさんのダンボールにたくさんの子犬がワンワン吠えてます
聞いてみるとそこはチャンピオン犬を育てているブリーダーさんでした
私の予算は15万円なのにそこにいる犬達は35万円以上
「こりゃだめだ」と思い帰ろうとした時に1匹の犬が目に留まりました
明らかに他の犬とは違いワンワン吠えている子犬たちの『台』になりながらも寝ています
「この子は他と違いますが何の種類ですか」と聞いてみました

その答えは。。。
[PR]
by sana-kina | 2005-07-26 11:50 | きなこ

もつ鍋

何だかグルメ日記になってきました
今日は「もつ鍋 ポポロ」に行ってきました
本当は鶏ちゃん焼きの予定だったのに旦那の「もつ鍋食べたい」の一言で予定変更
あぅあぅあぅ 鶏ちゃん食べたかった。。。

e0023751_23185279.jpg
この状態で運ばれてきます
しばらくは「まて」の状態
この瞬間だけ「きなには待てというのは止めよう」と誓います
でもこの一瞬だけです(笑)

e0023751_23213979.jpg
じーと待ってるとこうなります
何だか見た目はグチャグチャですが、やっと食べれます
赤くふりかけてあるのは北○鮮産の唐辛子です
これは辛いどころかマイルドにしてくれます!
辛いのが苦手な私でもバンバンかけます


e0023751_23271582.jpg
器に取りいっただきまーす
もつ鍋といっても主役の「もつ」はごく僅かです
キャベツ鍋の方が正しいかもしれません


e0023751_23283612.jpg
最後はうどんで締めます!
このうどんは四国のものです

お店の会員になっているのでソフトドリンクは1杯無料です
二人で2700円でした
[PR]
by sana-kina | 2005-07-24 23:35 | グルメ

カレー

うだるような暑さが続く中連続でカレーを食べました

会社の側にあやしーいカレー屋があります
「インド・ネパールカレー」でナンがすっごく美味しい!!
ビルの1階にあるのですが以前はスナックだったらしく店内が薄暗い(笑)
店員さんもネパールの方でカタコトの日本語でお話してくれます
e0023751_21284112.jpg

平均ランチ価格800円の地域で650円で食べれるのはお財布も助かります(^^)v

e0023751_21311920.jpg

ナンは注文があってから焼くのでアツアツです

翌日は友人に誘われてスープカレーを食べました
近所に最近できたお店なのですが外観がオシャレでうちの周りでは何だか浮いてます

e0023751_21352986.jpg

こっちのお店はパンかライスしかなくナンがなかったのがちょっと残念です
でも美味しかった♪
[PR]
by sana-kina | 2005-07-22 21:39 | グルメ

モデル気取り?!

携帯を変えてからカメラの性能が悪く、ブレた写真しかとれなかったのでデジカメを出しました。

勘違い犬・きなは「デジカメ登場だ。出番だな」と悟ったらしく近くに寄ってきて何やら待ってます。
他の物を撮ってると何とか写ろうと移動してきました
小さい頃から撮影していたので撮られる事が当たり前になっているのかもしれません(笑)
モデルを撮影するように名前を呼びカワイイと褒めて撮ってみました
e0023751_233416.jpg



e0023751_2351679.jpg


e0023751_2431642.jpg


写真撮るのは難しいです(汗)
加工や縮小も覚えなくては!
きなはやる気十分なので頑張らなくは。。。
[PR]
by sana-kina | 2005-07-21 02:49 | きなこ

寝相

我が家のわんこは必ず「おっぴろげ」の体勢で寝ます
初めは丸まったり横になったりしてますが気がつくと「おっぴろげ」で寝ています
私が留守にするときは実家や友人宅にお泊りに行きますが、初対面であろうと初めて行った家であろうと関係なく「おっぴろげ」で爆睡しているようです。
e0023751_23414837.jpg


そんな話を旦那としていたら
「飼い主と一緒じゃん」
私としては大人しく寝ているつもりですが。。。
旦那曰く「似たようなもんだ」
そう言われてしまえば証拠も覚えもありません
でも一言だけ反撃
「じゃあ家族3人一緒だね」
寝相を録画したら面白いだろうなぁ~
[PR]
by sana-kina | 2005-07-18 23:54 | きなこ
旦那と久しぶりに休みが重なり「あてのないドライブ」に出かけました
車に乗って旦那とじゃんけんをして助手席にのっている私が勝ったので左方向へ出発!
走ってるうちに「こっちってお墓があるんじゃない?」と思いまずはお墓へ行くことに。
1時間半くらい走ってようやく到着

突然思いついたので線香も花もなく手ぶらで(ご先祖様ごめんなさい)お墓参り。
お水を汲みに行くとたくさんの桶に「○○家」と「家紋」がそれぞれ書いてありました。
よそのお宅のを使ってはいけないと名前のないのを探していたら。。。。
なんと我が家のを発見!!
初めてみた我が家の家紋!!
うちは結納をせずレストランウェディングだったので義母はワンピースで出席
今まで家紋を見る機会がなかったようです。
記念に写真撮っておきました。

ドライブは特に何処も寄らずに走り回り、近所のスーパーで買い物して終了。
家にいてもお互いネットやテレビに夢中になりゆっくり話す機会がなかったので楽しかった☆
[PR]
by sana-kina | 2005-07-17 11:12 | さなえ