ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

数センチの違い

ジムで偶然会社の人に会いました
彼女と一緒にステップ台を使ったプログラムに出ることに
ステップ台を用意して並んで場所取りしました
すると彼女はステップ台の高さを調節して上げている!
彼女は私よりも一まわり近く年上だと思う
しかも今日は二日酔いでステップも久しぶりと言っている

ま、負けてられない・・・

勢いで私も高くしてしまった
その事を後悔したのは始まってたった3分後でした
45分間がこんなに長く感じた事はありません
100km走った丸山弁護士もこんなに辛かったのだろか(全然違うって)と勝手に比べてみたりしながら時計ばかりみていました
しかし彼女は飄々とこなしている・・・
さすが「どまつり」で踊ってただけのことはあるな・・

彼女に少しでも近づけるように頑張ろう!
でもステップの高さを上げることはないかな^_^;

翌日見事にふくらはぎがパンパンです
歩く時の第一歩がツライ。。。
[PR]
by sana-kina | 2005-08-31 11:58 | さなえ

きなのPRIDE

きなのトイレはいつも外です
行きたくなると私の周りをチョロチョロしたりして教えます

昨夜は外に出た際に隣のお姉さんとお友達3人が外にいたのを発見
しかしお姉さん達は自分のところで飼っている猫に夢中できなに気付いていません
そこからきなの落ち着きがなくなりました
トイレに出して家に戻っても落ち着かない
足を洗ってリビングに戻ってもすぐに外に出たがる
しかし何度外に連れて行ってもなーんにも出ない
その繰り返しでした
仕方なくグルーっと1周散歩に行きました

散歩に行く途中お姉さん達の横を通り過ぎましたが、きなはチラッと見てさっさと歩いていきました
1周して家の前に戻りこれで落ち着くかと思ったら・・・きなは家を通り過ぎてお姉さん達の手前でストップ!
突然きなのアピールタイム開始!
尻尾振ったりクンクン鳴いてみたりあの手この手で攻めてます(笑)
頑張った甲斐あってお姉さん達に気付いてもらう事ができました!
ここぞとばかりに輪の中に入って行き、身体をすり寄せたり目を合わせてみたりしてなでてもらうのに必死です
ちなみに女3人男1人でしたが9割方女性のところにいました(苦笑)

30分は遊んでもらったでしょうか
やっと満足したみたいで自分から家に入って行き爆睡が始まりました

珍しい種類ということもあり、きなは小さい頃からたくさんの人に触って頂きました
その結果触ってもらうのが当たり前だと勘違いしています
しかもお姉さんが大好きなので、無視されるのは許せなかったみたいです(笑)
[PR]
by sana-kina | 2005-08-30 00:31 | きなこ

ドッグカフェデビュー

行ってきました ドッグカフェ
初めて行くお店なので早目に出発
昨日購入した服を着てきなも興奮気味です
e0023751_20154797.jpg

お店はわかりやすい場所にあってあっという間に到着♪

りるろさんと合流してお店の中へ
開放的な空間になっていて、素敵なお店でした
りるろさんはモグる君とゆずりちゃんを連れてきてくれました
2匹ともすっごい大人しくて椅子にちょこんと座っています
それに引き換えきなは・・・
カフェ中の人・犬に愛想をふりまき「クンクン、キャンキャン」と鳴きっぱなしです 恥ずかしい・・
カフェ初心者の私にこんな素敵なプレゼントを頂きました
手作りのカフェマットです りるろさんありがとうございます<(_ _)>
e0023751_20281729.jpg

ランチを食べた後にドッグランへ移動
他のお客さんのわんちゃんと合計5匹でラン開始!
「走る」というよりは「走ってる犬を追いかけて走った」という感じでした
e0023751_20373440.jpg
e0023751_20382077.jpg

e0023751_2055622.jpg



たっぷり2時間遊んで帰りました
帰宅後は私の服についたモグる君とゆずりちゃんの匂いを嗅いでは姿を探すというのを繰り返していましたがやっと落ち着き爆睡です
e0023751_204395.jpg


りるろさん またぜひ遊んで下さいね♪
[PR]
by sana-kina | 2005-08-27 20:56 | きなこ

新調しました

明日は初めてドッグカフェにお出かけします
今でこそ「チワックス」で通じるようになってきましたが「雑種」には変わりありません
今まで行ってみたいなぁ~とは思ってたのですが中途半端な雑種が恥ずかしくて行けなかったんです
今回誘って下さる方がいてやっとデビューする事になりました(^^)v

今は毛が抜ける時期なのでカフェを汚しちゃいけないし、薄汚れた服を着せていくのは恥ずかしいと思い服を買いに行きました!
しかし・・・サイズがワカラナイ
店員さんに「どんな種類のわんちゃんですか?」と聞かれ思い切って言ってみました
さなえ「チワックスです」
店員「チワワとダックスのMIXちゃんですね!」
わーい 通じた\(^o^)/
結局店員さんに色んなサイズのぬいぐるみを持ってきてもらい結局3Sを購入
e0023751_21165417.jpg


実際着せてみると・・・ちょっと失敗でした(>_<)
首周りのふわふわしている毛の事をすっかり忘れていました
首元から出て何だか変です
しかしきなは気に入ってるようなのでヨシとしましょう

e0023751_2125320.jpge0023751_21253414.jpg

e0023751_2126635.jpge0023751_21261952.jpg
[PR]
by sana-kina | 2005-08-26 21:31 | きなこ

HAPPY BIRTHDAY THE ALFEE

今日8月25日はTHE ALFEE 31回目の誕生日です
デビュー31年って他にどんな方がいるのでしょうか
大半が演歌か、昔はグループで今はソロというパターンが多いのかな
THE ALFEEは31年間同じメンバーでコンサート活動も続けています
今年も春ツアー31本・夏の野外イベント2日間・秋ツアー30本あります
本当にありがたいことです
私は1985年頃からファンになり86年のBAY AREAの10万人コンサートに行きました
当時14歳 国鉄の鈍行を乗り継いで東京まで行きました
  若さと貧乏の成せる業ですね
BAY AREAというのは現在でいうお台場になります
「今のお台場の地固めをしたのは私達だ」と参加したファンは密かに思っていることでしょう(笑)
もちろん私もそのうちの一人です

あれから19年 彼からは変わらず音楽活動を続けています
まさか衣装がウエディングドレスのようになったり髪を巻き巻きしてるとは思いませんでしたが^_^;

これからの心配はメンバーの身体です 51歳ですもんね
彼からが前を走り続けている限りついていきたいと思います(^^)v
[PR]
by sana-kina | 2005-08-25 21:07 | THE ALFEE

夏イベ2日目

10時にホテルをチェックアウトして東京観光に連れていてもらうことに。
まず東京駅で荷物を預け渋谷へ移動
ALFEEのギターを作っているESPとパルコのイベントを見てきました
その後は浅草へ移動
人生初の浅草です
おのぼりさんらしくお約束の写真です
e0023751_2237293.jpg

私は「「浅草には金髪の外人さんがたくさんいる」と思っていましたが・・・
香港でもそうでしたが今はアジア系が多いですね
外人=金髪というのは時代が変わったようです
浅草寺で
・子供を授かりますように
・今日のライブが上手く行きますように(前日が前日だったので)
・ALFEEがいつまでも健康でライブができますように
・来年も夏イベに参加できますように
たった10円でお願いしすぎでしょうか?
金額は気持ちの問題なので神様もわかってくれるでしょう(笑)
途中で買った人形焼と揚げ餅が美味しかったー

お昼は天丼を食べました
e0023751_23185538.jpg

浅草の揚げ油はごま油の量が多く茶色っぽいそうです
これまた美味しかった♪

さあ!ライブ会場へ移動です!
東京駅まで戻りバスで晴海へ
友人とも合流してライブ開始!
メンバー登場です・・・って何だあの衣装?!
ウエディングドレスかと思いました(笑)
昨日とは全く違う曲で楽しかった☆
星空のディスダンスの頭は今年も花道でアカペラです
桜井さんの美声は今年も健在でした
今回のステージは花道が前方の客席を囲むように1周しているので360度お客さんがいる状態です
くるくる回りながらみんなに聞こえるように歌っているメンバーを見てちょっとウルウルしちゃいました
ライブが終わったら・・・・私泣いてました
何だかわからないけど笑いながら泣いてました
参加を諦めていただけに感動もひとしおです
今回はお天気にも恵まれ綺麗な月も印象的でした

ぜひ来年も!と思いますが子供を授かりたいという気持ちも強く揺れています
結婚して5年 好きなことを続けていますが、そろそろ真剣に考えなくては行けないかなと
うーん この問題は難しいですね 
またゆっくり考えるとして、しばらくは夏イベの余韻に浸っています
[PR]
by sana-kina | 2005-08-21 22:23 | THE ALFEE

夏イベ 1日目

「コンサートなら行ってくればいいじゃん」

旦那のこの一言からこの旅は始まりました
今年は行けないなぁと諦めていたのに夏イベ発表の記者会見を一心不乱に食い入るように見ていた私に「つい 言ってしまった」言葉だったかもしれませんが即決♪
その夜にはホテルの予約も手配完了☆

待ちに待った当日
慌しく準備をしていると近所で落雷が・・・
出掛ける頃には激しい雨
不安一杯ながらも犬を預けるため実家まで旦那に送ってもらいました

名古屋駅でお留守番組の友人と会いお茶しました
秋ツアーに何処に行くかで盛り上がり新幹線の時間ギリギリに(ヲイ)
(DAIDAIさん待ち合わせに遅れてごめんねー)

東京に着き友人と合流
宴会の買出しをしてホテルにチェックイン
今回のお部屋は和室18畳でみんなで既にゴロゴロ
グッズ購入のために並んでくれた友人とも合流して早速グッズのDVD鑑賞
あちこちでプシューとビールを開ける音が・・・
何だかライブ終わった後みたい(笑)

何とか重い腰を上げてライブ会場に到着
対岸にお台場が見え「19年前に来たんだなぁ」と感激
しかし当時はなーーんにもなかったので懐かしいとは思えなかったな(笑)

e0023751_1528531.jpg



意外に地味な今日も素敵な衣装でメンバー登場!
今回は前列5人・後列4人の友人9人での参加
ハプニング(?!)満載でハラハラドキドキもしましたが懐かしい曲や久しぶりに聞く曲もあり感動☆
花道を何度も行ったりきたりするメンバー
とても51歳とは思えないパワフルなステージでした
あっという間に終わってしまいホテルへ戻り宴会の始まり♪
3時半まで楽しく騒いでスイッチが切れたようにパタッと寝てしまいました
[PR]
by sana-kina | 2005-08-20 14:47 | THE ALFEE

笑う犬

週末はALFEEのライブで東京遠征です
降水確率40%だったのが20%になり雨は避けれそう
何よりも夜の宴会も楽しみ♪
さあ!色々準備と思いデジカメを充電しようと出した途端・・・
ちょこちょこ歩いてくる犬が1匹
親ばかな私が日頃撮っていたからでしょう
カメラが出てきたら自分の出番だと勘違いしてます
通じないとはわかっていても聞いてみました
「撮って欲しい?」
すると尻尾をブンブン振ったので撮ることにしました(やっぱり親ばかです)
カメラを向けた途端笑ってます・・・

お暇な方みてやって下さい
[PR]
by sana-kina | 2005-08-19 22:28 | きなこ

許せない

mixiというに登録していてそちらでも日記を書いています
その中でこの事件を知りました

自宅に空き巣が入りチワワが盗難されると事件が相次いでいるそうです
ピッキングで家に入り貴金属と一緒にキャリーバックに犬を入れ連れ去っている・・・
テレビやチラシで情報収集をしてもまだ見つかっていない

犬と人間でも立派な家族です
「犬だから・・・」と警察はなかなか動かないようですが、ご家族の方からみれば「家族を誘拐」されているのです
私も家を留守にすることが多く、きなは一人で留守番をしています
明日はわが身です(チワワではありませんが・・・)
犯人は絶対に許せない!!

一人でも多くの方にこの事件を知って頂き、心当たりのある方は情報提供をお願いします
HP・ブログ管理者の方、一人でも多くの方に知っていただくために記事掲載・リンクなどお願いします
1日でも早くミッシェルちゃん・ティンクちゃんが元気な姿で家に帰れることを願います


ミッシェルちゃん捜索HP 
ティンクちゃん捜索HP  
[PR]
by sana-kina | 2005-08-17 11:45 | きなこ

当たった!!

特別な一平ちゃん”が当たりました!
今月中に応募すれば来月末に届くようです
特別なスープ・特別な麺・特別な具の限定とろ塩味だそうです
待ち遠しい・・・
届いたらレポートします!!
e0023751_18535152.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-08-14 18:54 | グルメ