ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ハマりやすい私

今頃なのですが水曜どうでしょうにすっかりハマりました
電波少年や名古屋で放送されていたノブナガが好きだった私
ハマらないわけがない(笑)
しばらくはDVD鑑賞の日々です

そんな私に付き合ってきなもリビングにいます
が、色んな格好で寝てます
しかも枕の上で・・・
e0023751_0292284.jpg
e0023751_031991.jpg



そしてお腹が空けばおやつタイム
先日購入したグリニーズ
爪楊枝かタバコくわえたオッサンみたい?!
e0023751_036412.jpg

普段の「ポヤン」とした顔ではなく「力の入った顔」してるんです
親バカな私にしかわかりませんけどね(笑)
[PR]
by sana-kina | 2005-10-28 00:38 | さなえ

寒いですね~

急に冷え込みましたね。
きながピッタリくっついてくれるので幸せを感じてます(^^)
犬って暖かいですよね~ いなくなるとスーッと寒くなります(>_<)

お昼の暖かい時にお散歩に行ってきました
写真を撮ろうと思っても尻尾フリフリでどんどん歩いて行きます
e0023751_20531942.jpg


e0023751_20553429.jpg

リンクにあるネロ君パパの真似をしてきな目線でシャッターを押しました
かなり真剣な眼差しです
e0023751_20555199.jpg


帰宅後は大好きなグリニーズの時間です
目の前に置いても遊ぶのが先で食べ始めるまでに時間が(ーー;)
前回食べかけのミルクガムも持ってきて見つめてます
かなり真剣なのか左耳が上がってます(笑)
見てるだけで食べないのでグリニーズに触ろうとすると唸って怒られました
e0023751_210377.jpg


食べ終わったら・・・・

はい お約束です
[PR]
by sana-kina | 2005-10-23 21:06 | きなこ

年のせい?!

最近きなの寝言が多くなりました
必ず朝の5時頃に高い声で「ワン ワン ワン」とアラームのように鳴いています
鳴きやまないので仕方なしに起こします
するとキョトンとして「朝だ!」と目覚め走り回ります
私が寝たフリをしても起きるまで「トイレ行きたい!」と走り回ります
お次は食事 
エサ入れをガリガリして「入ってないよー」と要求してきます
で、これまた仕方なしに食事に
ここまでしてやっと落ち着きます
私はもうひと眠り 
いざ起きる時間になってきなを見ると・・・知らん顔で寝てます(怒
起きるよーと声をかけても聞こえないフリ
やっと起きたかと思えば座ったままコックリコックリしてます
やはり年のせいなのでしょうか・・・
頑固になりマイペースになり(涙

これ以上起こされる時間が早くならない事を祈ります。。。
[PR]
by sana-kina | 2005-10-16 18:48 | きなこ
先日の歯石とりで出たお薬を飲ませようとしても飲みません
錠剤だと「頂戴ポーズ」までするくせに水薬は苦手のようです
「ピュっと飲ませて下さい」と注射器のようなものも一緒に出されましたが・・・
その注射器が駄目みたいです
見ると逃げ出します

仕方なしに1回分を他の容器に移してみました・・・・・ダメです。
匂いを嗅いで終わりです
どーしよっかなぁ どーやって飲ませようと考えて出した作戦はこれだ!

まず容器を冷蔵庫に入れる
      ↓          
すぐに取り出しきなに見えないように薬を入れる
      ↓
きなの前に出す

さて結果は?
[PR]
by sana-kina | 2005-10-09 23:13 | きなこ

敵対視

きなは大きな勘違いをしています
ドッグフードやガムを食べている時に私が近づくと「捕られる!」と食べる速度が倍になります。
ガムを食べてる時に近づくと唸ります
普段私達が食べているものは貰えないのにガムだけは貰える→捕られてたまるか!なのでしょうか
e0023751_21365073.jpge0023751_2137256.jpg

e0023751_21361447.jpge0023751_2137424.jpg







写真を撮られていようがお構いなし。すごい速さで食べてます。


あとちょっとという時に「お遊び」が始まりました
私に捕れという目線?を送ってきます
捕ろうとすると慌てて口に入れて他へ持っていきます
また目の前において誘ってきます。が、捕ろうとするとまた同じです
これを何度か繰り返して自分の気が済むと食べちゃいます
e0023751_21442954.jpg
e0023751_22303958.jpg








食べた後はお決まりの爆睡です(笑)
何故かカバン沿いに寝てます
e0023751_2148682.jpg

[PR]
by sana-kina | 2005-10-08 21:48 | きなこ

動物病院

きなの爪は黒いので私は怖くて切れません
散歩だけでは追いつかないので数ヶ月に1度健康診断も兼ねて動物病院に切りに行きます

今日は先日購入した1000円バッグに入れて行ってきました
今日の体重は2.43kg ちょっと減ったかな (羨ましい・・・)
すっごい食べてすっごい出すので新陳代謝が良いみたいです(これまた羨ましい)

診察の時に歯石が気になっていたので先生に相談しました
全身麻酔をかけるのは負担になるので、麻酔なしで器具で引っ掛けて取る方法があり簡単にすぐできるとのことでした。
よし早速チャレンジ!
明るい部屋でするとの事で連れて行かれました

待つこと数分
すっごい綺麗に!真っ白だ!
私が口を触ると「うっー」と唸るので写真が撮れませんが見違えるほど綺麗になりました
先生に「ご迷惑をお掛けしませんでしたか?」と聞きましたが「すごい大人しかったですよ」って・・・ヲイ外面良すぎだよ
奥歯はガムの成果か綺麗だったのですが犬歯と前歯が歯石たっぷりで前歯は歯肉も弱ってるとのこと
せっかく綺麗になったので今の状態を保てるように歯磨き粉とご褒美にグリニーズを買いました
e0023751_18334372.jpg

この歯磨き粉は指につけて塗るタイプで拭き取りもしなくて良いとの事
しばらくは闘いの日々になりそうですが大事な歯を守るために頑張ります
診察内容
・爪きり ・肛門腺出し ・耳掃除 ・歯石取り 
薬・購入物
・グリニーズ(小)1本 ・歯磨き粉 ・歯石取りをした隙間からバイ菌が入らないように薬5日分
合計3950円

ペットを飼っていない方から見れば高いかもしれませんが予想よりは安かったです
[PR]
by sana-kina | 2005-10-05 18:48 | きなこ

調味料バトン 第二弾

調味料バトン 第二弾 旦那編
面白かったので旦那のもやってみました



◆目玉焼き・・・そのまま

◆納豆・・・だしと醤油

◆冷奴・・・そのまま

◆餃子・・・付属の餃子のたれ ラー油たっぷり

◆カレーライス・・・そのまま

◆ナポリタン・・・食べれない

◆ピザ・・・グリーンチリソース

◆生キャベツ・・・そのまま

◆トマト・・・そのままか塩

◆サラダ・・・そのまま

◆カキフライ・・・食べれない

◆メンチカツ・・・ソースたっぷり

◆コロッケ・・・メンチと一緒♪

◆天ぷら・・・天つゆ

◆とんかつ・・・おろし醤油

◆ご飯(おかず無しの時)・・・卵ご飯

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

ハンバーグに醤油マヨネーズ

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
酢豚にパイナップル


基本的にそのまま食べる事が多いのですが何か付ける時は量が半端じゃない(汗
だからドラえもん(旦那の愛称です)になるんだ~
[PR]
by sana-kina | 2005-10-01 21:07 | グルメ