ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

またまたドライブ

母と南知多へドライブに行ってきました
本当は「グルメバスツアー」に行こうと思っていたのですが満員で断念(涙)
しかし母は行く気、食べる気満々なのでどこにも出かけない訳にはいかず南知多へ行く事になりました
まるは食堂」という大きいエビフライが有名なお店があります
支店が実家の近所にも出来たのですが「本店がいい 海もみたい」と言われドライブも兼ねて行ってきました
11時過ぎに着いたのですがもう満席(>_<)
30分くらい掛かると言われたのでお店の裏にある海で時間つぶしです
e0023751_8421685.jpg

右端にいる男性のような(笑)のが母です(本人談)
ようやく店内へ
名物エビフライを注文です
一番手前に割り箸を置いたのですがわりますか??
e0023751_845072.jpg

e0023751_8452882.jpg


私も母も大満足☆
帰りは魚広場でお買い物してえびせんべい買って帰りました
実家の犬の臭いをつけて帰ったので、きなが大興奮
あまりにもクンクンとしつこいので服を脱いだらヨダレでベトベトにして最後はその上で寝ちゃいました(笑)
e0023751_8491759.jpg

[PR]
# by sana-kina | 2005-11-24 08:49 | グルメ

郡上へドライブ

旦那と岐阜県郡上へドライブに行ってきました

食品サンプルを作っている「さんぷる工房」がお目当てです
ちょっと前に友達が持っていた「本物そっくりみかん」携帯ストラップに一目ぼれ
郡上は下道でも2時間  ドライブには丁度良いということで早速行ってきました

10時頃にのんびり出発して予定通り12時着
ますは腹ごしらえ!と友達に教えてもらった鉄板焼き「泉坂」へ
店内には有名人のサインがたくさんありました
地鶏ステーキ定食とお好み焼きを注文
待ってる間にもガイドブック片手に入ってくる人がたくさんいました


e0023751_23245679.jpg

e0023751_23251813.jpg

お好み焼きホクホクで美味しかった~

さてお腹もいっぱいになって「さんぷる工房」へ
店内には色んなものがマグネットやストラップとして売られていました
お店では「体験コーナー」があり天ぷらを作ることができます
楽しい事が大好きな私は勿論参加!
思っていたより簡単であっという間にできました
どうでしょう?本物に見えませんか?
e0023751_23331512.jpg


買い物後は郡上の街を散策へ
途中とんでもなものを見つけました
e0023751_2342569.jpg

勝敗の行方が気になります。。。

帰りは高速を使ったら1時間で帰ってきました
興味津々のきなに見せると・・・
食べようと必死です(笑)
e0023751_23455951.jpg

そしてこれが私の一目ぼれしたストラップ
美味しそうじゃないですか?!
e0023751_23482030.jpg

[PR]
# by sana-kina | 2005-11-19 23:48 | さなえ

獲物

私達夫婦が食事をしている時のきなです
真剣そのもの
カメラに見向きもしません
貰えないのに必ず食事のときはこの状態
何故か3本足なんですよね
e0023751_2116067.jpg

e0023751_21164687.jpg


上から見るとこんな感じ
お得意の“頂戴ポーズ”まで披露してます
e0023751_21184859.jpg


そして今日も貰えず自分のご飯を食べ始めました(笑)
e0023751_21193378.jpg

[PR]
# by sana-kina | 2005-11-10 21:20 | きなこ

な、泣かせちゃった

お隣に小学1年の女の子(Aちゃんとしておきましょう)がいます
彼女は年中くらいで引っ越してきました
今までは犬が怖かったのですが、遊びに来る犬好きの友達に影響されておっかなびっくりながらも触れるようになりました
最近では「きなくーん」と寄ってきてくれます
きなも子供好きのようで何をされてもじーっとしてます

先日も玄関先でAちゃんとお友達(ありきたりですがBちゃん)ときなはご挨拶
たくさん撫でてもらってご機嫌でした

その後彼女達は庭へ移動して遊んでいる様子
するとこんな会話が聞こえてきました
Aちゃん「きなくんかわいいでしょう」
Bちゃん「うん かわいい 毎日遊びたい」
Aちゃん「私は隣だから毎日遊べるもん」
Bちゃん「いいなぁ 私はAちゃんちに来ないと遊べない」
Aちゃん「ピンポーンってすればきなくんに会えるもん」
Bちゃん「いいなぁ 私もきなくんと遊びたい・・・毎日遊びたい・・・うぇーん!」
と泣き始めてしまいました

窓が開いていたのでよーく会話は聞こえたのですがどうしていいかわからない
ここで出て行ったほうがいいのか聞こえなかった事にした方がいいのか・・・
と考えてるうちにBちゃんは泣き止んでまた仲良く遊んでました
きなは外面がひじょーに良いのでこんなことに(>_<)
そんな会話の中きなはというと・・・・

はい またもお約束です
[PR]
# by sana-kina | 2005-11-05 23:52 | きなこ

身に覚えアリ

花王が面白い調査結果を発表しました

愛犬の家庭内順位は「誰かより上」

うう ちょっと身に覚えアリ(笑)
内容はこんな感じです
・犬を愛するあまり餌の管理が甘くなり、飼い主の4人に1人が愛犬の「太り気味」を懸念している
・約9割が、愛犬を家族の一員と考えていることが明らかになったほか、「一緒の布団で寝る」が4割、「生活の愚痴などを聞いてもらう」が3割
・愛犬の優先順位が家族で最も高い「お犬様状態」は5.6%
・5割が「おやつをよく与え」、3割が「人の食べ物をつい与えてしまう」など餌の管理が甘くなり、愛犬の肥満傾向を助長しているという。

う~ん 痛いところをつかれています
年賀状用の写真でどんな格好をさせようかと真剣に考えている私には耳の痛い話です

でも・・・こんな姿見ると「かわいくてたまらない」と思う親ばかです(笑)
e0023751_215410100.jpg

[PR]
# by sana-kina | 2005-11-02 22:00 | さなえ

ハマりやすい私

今頃なのですが水曜どうでしょうにすっかりハマりました
電波少年や名古屋で放送されていたノブナガが好きだった私
ハマらないわけがない(笑)
しばらくはDVD鑑賞の日々です

そんな私に付き合ってきなもリビングにいます
が、色んな格好で寝てます
しかも枕の上で・・・
e0023751_0292284.jpg
e0023751_031991.jpg



そしてお腹が空けばおやつタイム
先日購入したグリニーズ
爪楊枝かタバコくわえたオッサンみたい?!
e0023751_036412.jpg

普段の「ポヤン」とした顔ではなく「力の入った顔」してるんです
親バカな私にしかわかりませんけどね(笑)
[PR]
# by sana-kina | 2005-10-28 00:38 | さなえ

寒いですね~

急に冷え込みましたね。
きながピッタリくっついてくれるので幸せを感じてます(^^)
犬って暖かいですよね~ いなくなるとスーッと寒くなります(>_<)

お昼の暖かい時にお散歩に行ってきました
写真を撮ろうと思っても尻尾フリフリでどんどん歩いて行きます
e0023751_20531942.jpg


e0023751_20553429.jpg

リンクにあるネロ君パパの真似をしてきな目線でシャッターを押しました
かなり真剣な眼差しです
e0023751_20555199.jpg


帰宅後は大好きなグリニーズの時間です
目の前に置いても遊ぶのが先で食べ始めるまでに時間が(ーー;)
前回食べかけのミルクガムも持ってきて見つめてます
かなり真剣なのか左耳が上がってます(笑)
見てるだけで食べないのでグリニーズに触ろうとすると唸って怒られました
e0023751_210377.jpg


食べ終わったら・・・・

はい お約束です
[PR]
# by sana-kina | 2005-10-23 21:06 | きなこ

年のせい?!

最近きなの寝言が多くなりました
必ず朝の5時頃に高い声で「ワン ワン ワン」とアラームのように鳴いています
鳴きやまないので仕方なしに起こします
するとキョトンとして「朝だ!」と目覚め走り回ります
私が寝たフリをしても起きるまで「トイレ行きたい!」と走り回ります
お次は食事 
エサ入れをガリガリして「入ってないよー」と要求してきます
で、これまた仕方なしに食事に
ここまでしてやっと落ち着きます
私はもうひと眠り 
いざ起きる時間になってきなを見ると・・・知らん顔で寝てます(怒
起きるよーと声をかけても聞こえないフリ
やっと起きたかと思えば座ったままコックリコックリしてます
やはり年のせいなのでしょうか・・・
頑固になりマイペースになり(涙

これ以上起こされる時間が早くならない事を祈ります。。。
[PR]
# by sana-kina | 2005-10-16 18:48 | きなこ
先日の歯石とりで出たお薬を飲ませようとしても飲みません
錠剤だと「頂戴ポーズ」までするくせに水薬は苦手のようです
「ピュっと飲ませて下さい」と注射器のようなものも一緒に出されましたが・・・
その注射器が駄目みたいです
見ると逃げ出します

仕方なしに1回分を他の容器に移してみました・・・・・ダメです。
匂いを嗅いで終わりです
どーしよっかなぁ どーやって飲ませようと考えて出した作戦はこれだ!

まず容器を冷蔵庫に入れる
      ↓          
すぐに取り出しきなに見えないように薬を入れる
      ↓
きなの前に出す

さて結果は?
[PR]
# by sana-kina | 2005-10-09 23:13 | きなこ

敵対視

きなは大きな勘違いをしています
ドッグフードやガムを食べている時に私が近づくと「捕られる!」と食べる速度が倍になります。
ガムを食べてる時に近づくと唸ります
普段私達が食べているものは貰えないのにガムだけは貰える→捕られてたまるか!なのでしょうか
e0023751_21365073.jpge0023751_2137256.jpg

e0023751_21361447.jpge0023751_2137424.jpg







写真を撮られていようがお構いなし。すごい速さで食べてます。


あとちょっとという時に「お遊び」が始まりました
私に捕れという目線?を送ってきます
捕ろうとすると慌てて口に入れて他へ持っていきます
また目の前において誘ってきます。が、捕ろうとするとまた同じです
これを何度か繰り返して自分の気が済むと食べちゃいます
e0023751_21442954.jpg
e0023751_22303958.jpg








食べた後はお決まりの爆睡です(笑)
何故かカバン沿いに寝てます
e0023751_2148682.jpg

[PR]
# by sana-kina | 2005-10-08 21:48 | きなこ