ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ドッグカフェ その2

またまた行ってきましたドッグカフェ
きなもわかっているのか前を向いて踏ん張ってます
e0023751_20263796.jpg

おっ着いた?!
e0023751_20274847.jpg

ねぇまだ着かないの?
e0023751_20283135.jpg



カフェに到着
一度行ったところは自分の縄張りとばかりにズンズン進んでいきます
席に着き程なく、りるろさんと合流
今回はモグる君とべろちゃんに会えました
りるろさんのお友達とマロン君も合流♪
女3人集まれば・・・ハイ話が尽きません モグる君とべろちゃんは拗ねてしまいました
しかもりるろさんにはお尻向けて私のほうに向いてます(汗
e0023751_20333844.jpg


ランチ後にお楽しみのランへ移動
今回はダックスが多かったかな
きなは全部の犬とラン内にいる飼い主さん全員に愛想を振りまいてました
しゃがんでいる人の足元に入り込み撫でてもらう→他の犬が来たら次の人へ移動
この繰り返しでした
何故か私のところには来ません。目が合うとすぐに目をそらして走って逃げてます。 なんでやねん

しかしモグちゃんを抱いたときだけは走ってきました
「僕のモグちゃん返してー僕の、僕の」と言わんばかりにキュンキュン鳴き、頂戴ポーズです
モグちゃんは男の子なのにー 禁断の愛だわ(>_<)
それよりきなー 8年間一緒にいる私への嫉妬心はないのかーー
みんな動くのでこんな写真しか撮れませんでした
e0023751_20485572.jpg
e0023751_20503848.jpg

e0023751_20534435.jpg


今回も8歳には見えないはしゃぎようでした
月に1回くらいカフェにいけるといいな♪
「モグちゃんLOVE」になったきなは「モグちゃんは?」と聞くと玄関に探しに行くようになりました
いつまで覚えてられるかな・・・
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-11 20:57 | さなえ

カラーバンド

9月10日は「ホワイトバンド・デー」です
世界規模で行われるキャンペーンで東京タワーもホワイトバンドをつけたとか
「うん?意味わからん」と思った方は公式サイトをごらん下さい
写真が載っています
私も今日は1日つけて過ごしました
e0023751_2323741.jpg


他にもカラーバンドはたくさんあるようです

イエローバンド・・・自転車レースの最高峰ツール・ド・フランスで前人未踏の7連覇をしたランス・アームストロング選手が癌に侵されたが克服し「ランス・アームストロング財団」を設立したのをきっかけに作られた
ナイキでも紹介されていました

ゼブラバンド・・・サッカー選手のアンリが人種差別反対で発案し欧州のナイキで売っているようです

ピンクバンド・・・乳がん撲滅のための基金です ピンクリボンは有名ですね  ピンクは3種類あってメッセージ・色の濃淡が違います

ブルーバンド①・・・テニス選手のアンディ・ロディックが虐待等にあった子供を救うために設立した財団のもの
ブルーバンド②・・・イギリスでいじめ撲滅基金もの
ブルーバンド③・・・スマトラでの津波被害の復興基金

グリーンバンド・・・日本とアメリカバージョンがあるようです。共に地球温暖化防止基金です

パープルバンド・・・動物愛護のや動物虐待の保護に役立てられています

まだまだ他にもレッドバンド・オレンジバンド等あります
大体10個10ドルでの販売です
これだけたくさんあるので「商売」にしている人や「偽物」もたくさん出回っているようです
これから購入を検討される方はお気をつけ下さい
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-10 23:43 | さなえ

仙台への旅 3日目

あっという間に最終日です
フライトが11:55なのでお昼を食べる時間がない!ということでバイキング形式での朝食をしっかり食べました
その場で焼いてくれるフレンチトーストが美味しかった♪
他にもパンやサラダ、卵料理などひたすら食べてました

チェックアウトして仙台空港へ
台風の影響で何とか延泊にならないかとの思いも虚しく定刻に飛ぶようです
11時の時点で仙台空港発で欠航になっているものはありませんでした
延泊になったら泊まるホテルまで決めていたのに。。。残念
セントレアにも定刻にて到着 今回のパイロットさんは上手でした(笑)

帰宅後はわんこを迎えに実家へ
帰りの車内でパチリ
e0023751_20575285.jpg

カメラを向けるとやはり笑ってます

おまけでプリングルスと並べて撮ってみました
何となくきなの大きさかがわかりますか??
e0023751_2141869.jpg


土曜日はコンサートで翌火曜日からまた旅行です^_^;
まだまだ忙しい日が続きます
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-07 15:52 | さなえ

仙台への旅 2日目

心配される台風の影響はなく小雨が降る程度です
午前中は今回の日程で唯一仕事の研修です
あっという間に研修は終わりそのままランチへ
また牛タン食べました!(^^)! 

午後からは松島へ移動です
仙台駅から東北本線に乗ったのですがとても驚きました!
ドアの横にボタンがあって自分で開けるのです!これは初体験!
かなり緊張しました
e0023751_19472216.jpg

かなり揺れている車内でこっそり撮ったのでブレていますが何となくわかりますか?


ホテルは予想よりもかなり良かった!
海が見えてお庭も手入れされていてきれいでした
お部屋から見える景色がたまりません!
e0023751_19502570.jpg

e0023751_19504764.jpg

景色を楽しめるようにこのような造りになっています

食事は創作イタリアンのコースです

e0023751_20484877.jpg
e0023751_20482432.jpg


e0023751_20485113.jpge0023751_2050346.jpg

e0023751_20503367.jpge0023751_20495148.jpg

e0023751_2051780.jpg


イタリアンなのに締めは稲庭うどんでした(笑)
デザートは食べ放題だったのが嬉しかった♪

露天風呂も気持ちよかった♪
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-06 10:37 | さなえ

仙台への旅 1日目

台風が接近しているというのに出張で総勢9人で仙台へ行きます
しかも9時~12時まで働いて15時のフライトです
会社を出る前に東京に住む友人から「仕事で仙台に行く」と連絡が!
「会えたら会いましょう」と話して空港へ

空港への移動途中にマクドナルドへ
月見バーガーをショクし秋の訪れを感じる

空港に着くと到着機の遅れで出発も20分遅れ
既に4回目のセントレア(中部新国際空港)なので見るところもなくネットして遊んでました
飛行中は思ったより揺れなかったのですが危険の為ドリンクサービスは冷たいものばかり(涙)
あっという間に仙台へ着いたのですが・・・パイロットさんもうちょっと静かに降りて下さい。
機体を擦ったのかと思うほどの衝撃 本当に怖かったです

空港からはバスに乗って市内へ
1泊目は仙台国際ホテルです
シングルのお部屋ですがベッドが大きく部屋も思ったより広かった♪
再集合して待望の牛タンです!
9人なので色んなものを少しずつ注文しました
e0023751_19313124.jpg
e0023751_19352656.jpg


e0023751_19355957.jpge0023751_1936143.jpg


e0023751_19364345.jpge0023751_1936079.jpg







食事中に仙台に来ている友人からメールが
彼女の宿泊ホテルが書いてありましたが「一緒じゃない」ということだけで近いのか遠いのかは不明(笑)
お互いフリーになったら連絡するということにしました

ホテルに戻る途中に何気に見た看板 「あれ?」と思ったら何と友人が泊まっているホテルでした
しかも私達が泊まっているホテルの目の前でした こんな偶然ってあるんですね
結局私の部屋に来てもらいしばしの再会
ほんの少しですが思わぬ楽しい時間を過ごせました
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-05 09:23 | さなえ

垂れ耳

e0023751_22305787.jpg

きなは垂れ耳なのでちょっと通気してみました
わかるかな~?
後ろから見るとこんな感じです
e0023751_22321994.jpg

きなは耳が垂れていようがひっくり返っていようが気にしないようです
外に出てもひっくり返ったままです
e0023751_2236244.jpg

あまり気にならないものなのかな~
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-03 22:43 | きなこ

充実した休日

今日は充実した休みでした
朝から洗濯・掃除をして映画館へ
10時から「容疑者・室井慎次」を見ました
踊るシリーズは大好きでほとんど映画館で見ています
これから見る方もいらっしゃると思うので内容には触れませんが面白かったです。

映画が終わったら次は銀行へ
大垣共立銀行で「優勝応援キャンペーン2005」が今年もあります
定期預金ですがリーグ優勝で適用金利3倍、日本一で適用金利10倍に
ドラゴンズの優勝を信じている私としては預金するしかないでしょう!!ということで申し込んできました
これで応援にも更に気合が入ります

自宅に戻り昼食&夕食の下準備
今夜のメインは豚の角煮です
シャトルシェフという保温鍋を使っているので調理時間はたった10分
あとは2時間待つだけです

この時点でまだ2時です
さあ次はジムへ!
今日はゲルマニウム温浴とプールへ
プールでは100m×5と前後に100歩きました
やっと100mを連続で泳げるようになったんです!!
すごく遅いですが頑張ってます(^^)v

帰宅してもまだ4時
来週の仙台行きの準備を少しだけして本を読んで過ごしました

マザーリーフの写真も撮りました
これが8月5日の写真です
e0023751_21174830.jpg


こちらが今日撮影したもの
e0023751_21121899.jpg

お~やはり大きくなっていますね
少し前に葉っぱを分けた友人が「芽が出たよ~」と次々に声を掛けてくれます
ほとんどの人が初めて育てるようで楽しんでいただいています
まだまだ葉っぱはあるので欲しい方は声掛けて下さいね~


ダラダラして過ごす事が多いので久しぶりに充実した休みを過ごしました♪
[PR]
# by sana-kina | 2005-09-01 20:57 | さなえ

数センチの違い

ジムで偶然会社の人に会いました
彼女と一緒にステップ台を使ったプログラムに出ることに
ステップ台を用意して並んで場所取りしました
すると彼女はステップ台の高さを調節して上げている!
彼女は私よりも一まわり近く年上だと思う
しかも今日は二日酔いでステップも久しぶりと言っている

ま、負けてられない・・・

勢いで私も高くしてしまった
その事を後悔したのは始まってたった3分後でした
45分間がこんなに長く感じた事はありません
100km走った丸山弁護士もこんなに辛かったのだろか(全然違うって)と勝手に比べてみたりしながら時計ばかりみていました
しかし彼女は飄々とこなしている・・・
さすが「どまつり」で踊ってただけのことはあるな・・

彼女に少しでも近づけるように頑張ろう!
でもステップの高さを上げることはないかな^_^;

翌日見事にふくらはぎがパンパンです
歩く時の第一歩がツライ。。。
[PR]
# by sana-kina | 2005-08-31 11:58 | さなえ

きなのPRIDE

きなのトイレはいつも外です
行きたくなると私の周りをチョロチョロしたりして教えます

昨夜は外に出た際に隣のお姉さんとお友達3人が外にいたのを発見
しかしお姉さん達は自分のところで飼っている猫に夢中できなに気付いていません
そこからきなの落ち着きがなくなりました
トイレに出して家に戻っても落ち着かない
足を洗ってリビングに戻ってもすぐに外に出たがる
しかし何度外に連れて行ってもなーんにも出ない
その繰り返しでした
仕方なくグルーっと1周散歩に行きました

散歩に行く途中お姉さん達の横を通り過ぎましたが、きなはチラッと見てさっさと歩いていきました
1周して家の前に戻りこれで落ち着くかと思ったら・・・きなは家を通り過ぎてお姉さん達の手前でストップ!
突然きなのアピールタイム開始!
尻尾振ったりクンクン鳴いてみたりあの手この手で攻めてます(笑)
頑張った甲斐あってお姉さん達に気付いてもらう事ができました!
ここぞとばかりに輪の中に入って行き、身体をすり寄せたり目を合わせてみたりしてなでてもらうのに必死です
ちなみに女3人男1人でしたが9割方女性のところにいました(苦笑)

30分は遊んでもらったでしょうか
やっと満足したみたいで自分から家に入って行き爆睡が始まりました

珍しい種類ということもあり、きなは小さい頃からたくさんの人に触って頂きました
その結果触ってもらうのが当たり前だと勘違いしています
しかもお姉さんが大好きなので、無視されるのは許せなかったみたいです(笑)
[PR]
# by sana-kina | 2005-08-30 00:31 | きなこ

ドッグカフェデビュー

行ってきました ドッグカフェ
初めて行くお店なので早目に出発
昨日購入した服を着てきなも興奮気味です
e0023751_20154797.jpg

お店はわかりやすい場所にあってあっという間に到着♪

りるろさんと合流してお店の中へ
開放的な空間になっていて、素敵なお店でした
りるろさんはモグる君とゆずりちゃんを連れてきてくれました
2匹ともすっごい大人しくて椅子にちょこんと座っています
それに引き換えきなは・・・
カフェ中の人・犬に愛想をふりまき「クンクン、キャンキャン」と鳴きっぱなしです 恥ずかしい・・
カフェ初心者の私にこんな素敵なプレゼントを頂きました
手作りのカフェマットです りるろさんありがとうございます<(_ _)>
e0023751_20281729.jpg

ランチを食べた後にドッグランへ移動
他のお客さんのわんちゃんと合計5匹でラン開始!
「走る」というよりは「走ってる犬を追いかけて走った」という感じでした
e0023751_20373440.jpg
e0023751_20382077.jpg

e0023751_2055622.jpg



たっぷり2時間遊んで帰りました
帰宅後は私の服についたモグる君とゆずりちゃんの匂いを嗅いでは姿を探すというのを繰り返していましたがやっと落ち着き爆睡です
e0023751_204395.jpg


りるろさん またぜひ遊んで下さいね♪
[PR]
# by sana-kina | 2005-08-27 20:56 | きなこ