ロングチワワとミニチュワダックスのMIX犬チワックス「きな」と飼い主「さなえ」のにっきです


by sana-kina
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カレー

うだるような暑さが続く中連続でカレーを食べました

会社の側にあやしーいカレー屋があります
「インド・ネパールカレー」でナンがすっごく美味しい!!
ビルの1階にあるのですが以前はスナックだったらしく店内が薄暗い(笑)
店員さんもネパールの方でカタコトの日本語でお話してくれます
e0023751_21284112.jpg

平均ランチ価格800円の地域で650円で食べれるのはお財布も助かります(^^)v

e0023751_21311920.jpg

ナンは注文があってから焼くのでアツアツです

翌日は友人に誘われてスープカレーを食べました
近所に最近できたお店なのですが外観がオシャレでうちの周りでは何だか浮いてます

e0023751_21352986.jpg

こっちのお店はパンかライスしかなくナンがなかったのがちょっと残念です
でも美味しかった♪
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-22 21:39 | グルメ

モデル気取り?!

携帯を変えてからカメラの性能が悪く、ブレた写真しかとれなかったのでデジカメを出しました。

勘違い犬・きなは「デジカメ登場だ。出番だな」と悟ったらしく近くに寄ってきて何やら待ってます。
他の物を撮ってると何とか写ろうと移動してきました
小さい頃から撮影していたので撮られる事が当たり前になっているのかもしれません(笑)
モデルを撮影するように名前を呼びカワイイと褒めて撮ってみました
e0023751_233416.jpg



e0023751_2351679.jpg


e0023751_2431642.jpg


写真撮るのは難しいです(汗)
加工や縮小も覚えなくては!
きなはやる気十分なので頑張らなくは。。。
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-21 02:49 | きなこ

寝相

我が家のわんこは必ず「おっぴろげ」の体勢で寝ます
初めは丸まったり横になったりしてますが気がつくと「おっぴろげ」で寝ています
私が留守にするときは実家や友人宅にお泊りに行きますが、初対面であろうと初めて行った家であろうと関係なく「おっぴろげ」で爆睡しているようです。
e0023751_23414837.jpg


そんな話を旦那としていたら
「飼い主と一緒じゃん」
私としては大人しく寝ているつもりですが。。。
旦那曰く「似たようなもんだ」
そう言われてしまえば証拠も覚えもありません
でも一言だけ反撃
「じゃあ家族3人一緒だね」
寝相を録画したら面白いだろうなぁ~
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-18 23:54 | きなこ
旦那と久しぶりに休みが重なり「あてのないドライブ」に出かけました
車に乗って旦那とじゃんけんをして助手席にのっている私が勝ったので左方向へ出発!
走ってるうちに「こっちってお墓があるんじゃない?」と思いまずはお墓へ行くことに。
1時間半くらい走ってようやく到着

突然思いついたので線香も花もなく手ぶらで(ご先祖様ごめんなさい)お墓参り。
お水を汲みに行くとたくさんの桶に「○○家」と「家紋」がそれぞれ書いてありました。
よそのお宅のを使ってはいけないと名前のないのを探していたら。。。。
なんと我が家のを発見!!
初めてみた我が家の家紋!!
うちは結納をせずレストランウェディングだったので義母はワンピースで出席
今まで家紋を見る機会がなかったようです。
記念に写真撮っておきました。

ドライブは特に何処も寄らずに走り回り、近所のスーパーで買い物して終了。
家にいてもお互いネットやテレビに夢中になりゆっくり話す機会がなかったので楽しかった☆
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-17 11:12 | さなえ

夢の続き

私は爆睡してるつもりですが毎日夢を見ます
途中で目が覚めてまた寝れば続きを見ることもよくあります
夢でしか見たことのない場所もたくさんあり、そこに色んなシチュエーションで行ってます
夢占いをしてもらうにも内容が盛りだくさんなのでちゃんと占えないかもって思うくらい。
夢日記でも付けようかな。

ドラクエはまだまだ続いてます
先はかなり長いです
前回は100時間はかかってクリアしたような・・・
まだ22時間。
なのに・・・たかみーのサイトで「宝探しゲーム」が始まり寝不足に輪をかけてます
読みたい本もそのまま放置状態だしドラマも始まってるしで「仕事・主婦業」以外のところで大忙しです^_^;
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-14 11:54 | さなえ

引きこもり中~♪

何故だか突然「ドラクエ」がやりたくなってしまい。。。「ドラクエ3」をやりました。
色々とズルをしてるので(笑)あっというまに攻略してしまい、物足りなくなったので「ドラクエ7」を始めました。
すっかりハマってしまい普段も夜遅くまで、休みの日は買い物とジム以外はドラクエをやってる始末。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと思いつつもどんどん攻略。
おかげで肩はパンパンで疲れ目もひどい。でも止められない~

私がずっーと家に居るのできなは迷惑そうです
e0023751_038815.jpg
どこかに出かけないの?と通勤カバンに入ってアピールしてます(笑)

携帯を変えてから写真が全部ピンボケ状態になってしまうぅ
動かないものならいいんだけどなぁ
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-13 00:41 | さなえ

試したい~Pivi

モニターキャンペーン 応募要項

Piviモニター募集を発見!!
ちょっと前に行った携帯ショップに置いてあって1枚だけプリントしてもらいました。
赤外線でピッと送るとうぃーんと出てくる素敵なものでした。
今は色んなところにSDカードからプリントできる機械はありますが「あーここにもある~」と思うだけでなかなかプリント出来ずじまい。
これがあれば家でも簡単にプリントできる♪
モニターになれるといいな☆
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-11 12:15

お引越し

あれこれ検討した結果exciteへの引越しとなりました
今まで使っていたところは書く気満々でも入る事すらできず、更新できないままになっていることが多っかたので念願の引越しです
色んなところに登録してブログ書いてましたがexciteに落ち着きました
ブログ人気で混み合うのは仕方がないけどメンテも一切やらないのはどうかなと。
何とかここで頑張ってみたいと思います
[PR]
# by sana-kina | 2005-07-10 23:36 | さなえ